てぃーだブログ › おおみち学童クラブ › 冬休み › 図書館 › 交流会 › 社会見学 › 戸外活動 › 今日の一日 › 社会見学と交流会

2013年12月27日

社会見学と交流会

10:30より社会見学で図書館へ〜☆

毎月行きますが、今回はちょっと違います♪


図書館の説明と読み聞かせ♪






普段入れないちえぞうくんがいる場所へ♪



わお〜!!
こども達から質問タイム!

ちえぞうくんってなん円ですか〜??

おっいい質問!

1500万くらいだよ〜

すげ〜!



そんなこんなで、1時間社会見学を終了しました〜

終了後は図書館で本を借りました♪

あっそうそう私からも最後に質問をし、今年最後なので、今年借りた本の数を教えてくださ〜い!

今年借りた数は記録として残らないんですが、今まで借りた本の数は、474冊です。

!!!

目指しましょう10000冊!

学童に戻り、昼食をいただき、午後はスポーツ交流会!


準備運動を行い、いざ決戦!!

前回秋休みのスポーツ交流会ではキックベースボールで敗れてしまい、そのリベンジです!!



いい感じに点を入れて、ホームランも出ました☆


ハイタッチ!!


ハイタッチ!少し恥ずかしそう〜


最終回ウラの守備では、心を一つに♪



見事リベンジを果たしました〜!!


泥んこになりながらも楽しいスポーツ交流会になりました☆

キックベースを終えた後も、わかなつ学童クラブでそばをいただきました〜♪

ありがとうございました!
いつでも待ってまーす☆


同じカテゴリー(冬休み)の記事
冬休み
冬休み(2013-12-26 19:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。