てぃーだブログ › おおみち学童クラブ › 自然体験 › 夏休み企画 › 戸外活動 › サマーキャンプ

2014年08月30日

サマーキャンプ

毎年恒例のサマーキャンプ!


8月初めに予定していましたが、台風の為その日はキャンセル。

中止にしようか、延期にしようか、迷いに迷って、キャンプ行きたいとのこども達の気持ちが強く、今回は29(土)から30(日)へ延期にしました。夏休みも明けて、学校終了後にうまく行けるのかな〜?などの心配もありましたが、保護者のご協力のもと、準備物もバッチリでバスに乗って出発!


最初は大浴場でお風呂♪




みんなで入るお風呂はこの機会しかありません☆

高学年のお兄ちゃんお姉ちゃん達が低学年を引っ張る姿は頼もしくなりました!!


その後宿舎へ行き、18番大会!!



女の子も、男の子も大盛り!



終了後は歯磨きを行い、21時消灯

翌朝はラジオ体操から〜



全員起床時刻前に準備をしています☆

朝食をいただき、散歩しながら川遊び!!








悪天候で急遽川遊びの後に流しそうめん♪

少しお腹がいっぱいになったとこで、宿舎の掃除です。

本当に来た時よりきれいになったね〜☆

昼食をいただき、天候が良くなって来ました!
行いが良かったのか、晴れ間も出てきたとこで、移動しカヌー体験☆





インストラクターの注意事項もしっかり聞いています。





いざ!








天候も気になり出し、1時間くらいで体験は終了!

お礼をし、学童に戻りました。

さまざまな体験をできたのもとっても良かったのですが、親もとを離れ、みんなで結束し、助け合った二日間

とても素晴らしい経験ができたと思います。

また来年もよろしくお願いします!

そうそう!
ブログアクセスが4万を超えました☆
日頃見ていただき感謝です♪



これからもよろしくお願いしま〜す☆


同じカテゴリー(自然体験)の記事
芋掘り
芋掘り(2016-02-27 18:54)

馬場公園
馬場公園(2015-12-04 18:11)

自然体験!
自然体験!(2015-10-31 18:30)

ヤンバル満喫ツアー
ヤンバル満喫ツアー(2015-01-31 18:07)

自然体験
自然体験(2014-10-25 17:20)


この記事へのコメント
すみはは お疲れ様でした!
去年とは違い 行く前から楽しみにしているすみれでした(^^)

今年も色々と計画をたてていただき、たくさんの経験ができたことに感謝です!

家に帰ってからも、ご飯のお箸が止まるぐらいイロイロと話してくれました(笑)
とても楽しんだ事が伝わりましたよ
Posted by すみはは at 2014年09月01日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。