てぃーだブログ › おおみち学童クラブ › 今日の一日 › 避難訓練からの

2015年09月04日

避難訓練からの

9/1は防災の日で、少し遅れましたが、今日避難訓練を行いました。

何度か行っているので、「おかしもち」を守りながら、1分13秒で全員外に出て、人数確認(大規模学童にはないメリット)もスムーズに、その後は公園へ〜!

そう、避難訓練と言っても、いつも公園に行くときにやってること、

後は、指導員が、どの災害か(津波の場合は待機)で判断します。

まー終わった後は楽しく公園で遊び〜!



さっきは走っちゃいけないけど、今は走っていいよ〜!

学校のある日唯一の戸外活動日を楽しんでいました☆


同じカテゴリー(今日の一日)の記事
お菓子屋さんごっこ
お菓子屋さんごっこ(2016-10-28 19:36)

海洋博記念公園
海洋博記念公園(2016-07-27 19:03)

製作展示会
製作展示会(2016-07-22 20:10)

クッキング
クッキング(2016-06-04 21:03)


Posted by おおみち at 19:27│Comments(0)今日の一日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。